壁穴レス急|壁紙一面張替え&壁穴修理施工事例

剥がれ保証 壁紙再利用

隣人さんとの騒音トラブルで思わず壁が空いてしまったそです。 岐阜県岐阜市

岐阜県岐阜市

  • 種類:壁穴修理&壁紙一面張替え
  • 建物形態:マンション
  • 箇所:LDK

施工金額:29,980円(税別)

施工所要時間:約03時間00分

※施工所要時間については事前の現地打ち合わせ、天候、季節によって多少の誤差がございます。

項目金額
下地補強・石膏ボード部分交換・パテ処理・ペーパー処理・壁紙施工 29,800円
※スタンダード壁紙(量産品)での一面施工 0円
★とにかく修理ケ所が分からなく仕上げたいとの依頼でした。

★賃貸物件にお住まいの方は、退去立ち合いの際、想像以上な高額請求をされるケースがあり弊社にもよくご相談のお電話を頂きます。しかし、結局は管理会社サイドでの対応になりますので、事前修理をお勧めします。

★人件費のよくある流れ (賃貸マンション・分譲マンション) 
管理会社➡一括業者➡下請け業者➡職人
スマホから電話
スマホから電話
事前診断

壁穴修理前の状態です。

1452682531.jpg

壁に設置されている器具を外し、壁紙を剥がします。

↑先頭へ
1452682628.jpg

破損箇所の石膏ボードを切り取ります。

↑先頭へ
1452682702.jpg

両サイドに見えている木は既存の下地材です。 ボードをカットする際、うまく露出させました。

上下の足りない箇所の下地材を石膏ボードに固定します。

↑先頭へ
1452682912.jpg

下材の上にボンドを付け、同じ厚みのボードを固定します。

↑先頭へ

強度を上げるためにボンドをいれます。

石膏ボードをビスで固定します。

パテ処理をします。 

↑先頭へ

目が粗く、やせの少ない下塗りパテになります。

目が細かい仕上げ用パテを使い、綺麗に仕上げていきます。

ペーパー処理で下地を整えたら、壁紙を貼っていきます。

↑先頭へ

ペーパーをしっかりかけ、下地を整えます。

順番に壁紙を貼っていきます。

壁紙を丁寧に貼ります。

↑先頭へ

出隅からスケールを当て、壁紙を真っ直ぐになるよう計ります。

丁寧にローラーをかけます。

施工前の状態

↑先頭へ
1452683692.jpg

施工後の状態

↑先頭へ
1452683735.jpg
ご近所に知られずご訪問可能

お客様からの声です

↑先頭へ

岐阜県 岐阜市 K様様

先日はお世話になりました。
図々しくも 本当にキレイなので、ここに穴があったかしら?と、不思議に思ってしまうほどです。

以下 お礼文です 長いので、何かに使われる事があれば適当に端折ってください。


騒音トラブルで軽い気持ちで壁を叩いたら、大きな穴が空いてしまいました。
賃貸マンションで、管理会社の修理例は8万円・地元の業者の見積もりは部分修理で5万円程度と言われていました。インナースペースさんのHP写真を拝見して、仕上がりの秀逸さに見積もりをお願いしました。

実際には修理箇所の写真とサイズをメールで送り、その後壁紙サンプルを郵送しました。HPに記載の出張地域外でしたが引き受けてくださり助かりました。

当日は工事というよりデザイン担当のような社長さんが作業に現れ、まずは修理箇所周辺や荷物置き場に養生を行っていた為、後の汚れもなく、使用する工具も家庭用の電源がないもの中心で、とても静かに作業していただきました。丁寧な作業に感心しきりの中一番驚いたのが、穴の補強用のボードを途中で切り出すのですが、初めて修理箇所に合わせた時にピッタリ合い、その正確さに本当に驚きました

結局 当初は壁一面の修理というのが、壁紙の繋ぎ目や仕上がりの美しさを気にしていただき最終二面の張り替えを行っていただきました。
*代金に変更はありませんでした。

住み始めて10年経過したマンションですが、新旧壁紙の境目の違和感が感じられず、驚いています。
料金の安さもさることながら、職人気質の誇りを持った社長さんで、大変きれいに仕上げてくださいました。
トラブルでお願いしましたが、今度何かあった際は迷わずお願いすると思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

お見積ボタン 壁紙再利用
スマホから電話
スマホから電話
事前診断
出張サービスエリア»東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋