壁穴修理&破損壁紙再利用

虫と格闘中にひじが壁に当たってしまったそうです。

  • 建物形態:マンション
  • 施工箇所:寝室
  • 施工地:愛知県豊田市

施工時間:2時間

施工価格:16,980円(税込:18,670円)

壁の上の方に穴が空いていました。

近撮した壁穴になります。

下地補修をしやすい大きさに壁紙を剥がします。

丁寧に剥がした壁紙です。

カッターを使い傷んでいるボードをカットします。

石膏ボードをカットした状態です。

下地材を組んだ上から、次にはめ込むボードとの接着力を上げるために下地材にボンドを付けます。

既存のボードと同じ厚みの9mmボードをはめ込み、ビスで四方をしっかり固定します。

既存のボードと、新たに固定したボードとの間には必ず微妙な段差や微妙な隙間ができます。その為、パテ処理を行い段差や隙間をなくしていきます。

自然に乾かすと完全にパテが乾くまで1時間程かかるので、短縮のためドライヤを使用します。

パテが完全に乾いたら、サンドペーパーを使い下地を整えます。

目の細かい仕上げ専用パテを使い、丁寧に仕上げていきます。

時間短縮のためにドライヤを使いパテを乾かす。

パテが完全に乾いたら、サンドペーパーを使い下地を整えます。

最初に剥がした壁紙の裏地にのりを付けローラーで丁寧に押さえていきます。

真ん中の丸く抜けてしまった箇所の壁紙を戻し、丁寧にローラーをかけます。

完成です。

お客様の声

本日は壁の修復ありがとうございました。
天井にとまった虫を取ろうとして、バランスをくずしエルボーで壁に穴を開けたときは頭が真っ白になってしまいましたが、今日の修復後の壁を見て、そんな不安も吹っ飛びました。
本当に跡がなく、もともとどこに穴が開いていたのか自分でもわからなくなりました。

本当に感謝しております。
次の機会があれば、よろしくお願いします。