壁穴修理&破損壁紙再利用

リビングの入り口付近に壁穴が・・・。

  • 建物形態:マンション
  • 施工箇所:リビング
  • 施工地:愛知県春日井市

施工時間:1時間30分

施工価格:16,980円(税込:18,670円)

リビング入り口ドアの横に壁穴が空いていました。

壁穴周辺の傷んでいる箇所を、カッターを使い剥がします。

剥がした壁紙です。

使用するボードを壁にあて、鉛筆で印をつけます

鉛筆で印を付けた上に定規をあてカッターでカットします。

傷んでいるボードをカットし取り除きます。

下地材の上にボンドを付け、内側から半分だけ差し込みビスで固定します。

固定した下地材の上にボンドを付けます。

既存のボードと同じ厚みの9mmボードをはめ込み、ビスで四方をしっかり固定します。

既存のボードと、新たに固定したボードとの間には必ず微妙な段差や微妙な隙間ができます。その為、パテ処理を行い段差や隙間をなくしていきます。

一回目に使用するパテは下塗り専用パテで、やせが少ないタイプを使用します。

時間短縮のためドライヤを使ってパテを乾かしていきます。

パテが乾いたら、ペーパーを使い下地を整えます。

ペーパーをかけて下地を整えた後、目の細かい仕上げ専用パテで丁寧に仕上げていきます。

時間短縮のためドライヤを使ってパテを乾かしていきます。

パテが乾いた後、仕上げたパテにペーパーをかけ下地を整えます。

最初に剥がした壁紙の裏地にのりを付け元の位置に戻していきます。

戻した状態です。

最後に丸く抜けた壁紙を戻します。

ローラーを丁寧にかけて行きます。

修理前

修理後

戻した壁紙は裏紙にのりを吸っているため若干グレーぽく見えますが、乾けば完全に分からなくなります。ご心配なく!

お客様の声

壁穴補修を依頼したのですが、わずか2時間弱で補修をしていただきました。
料金は思っていたほど高くなく、とても良心的だと思います。
仕上がりも抜群に良く、申し分ありません。
助かりました。ありがとうございました。
次もこのような機会があれば、インナースペースさんにお願いするでしょう。