壁穴レス急|壁紙一面張替えの施工事例

剥がれ保証

賃貸マンション入居率アップの秘策!ワンポイント壁紙でお部屋のイメージチェンジ。 名古屋市天白区

名古屋市天白区

  • 種類:壁紙一面張替え
  • 建物形態:マンション
  • 箇所:洋室

施工金額:29,980円(税別)

施工所要時間:約03時間30分

※施工所要時間については事前の現地打ち合わせ、天候、季節によって多少の誤差がございます。

項目金額
アクセント壁紙:壁紙AAランク使用 定価1000円/m 29,980円
★マンションオーナーさんからの依頼を受け、お部屋のイメージをしたころすぐに入居が決まりオーナーさんも大変満足して頂きました。

★床は、クッションフロアから最近トレンドのフロアタイルに貼り替えました。
やはり質感がフロアタイルですとかなりリアルなので、パット見言われなければ本物と分からないくらいのクオリティーです。
木の種類はロッキーオークで、雰囲気としましてはお洒落な雑貨屋さんとかの感じになります。
今回のお部屋は、床面積が12㎡で43200円でした。
スマホから電話
スマホから電話
お見積ボタン

退去後の壁は以外に綺麗でしたが、オーナーさんが最近のトレンドを取り入れたいとの事で、アクセント施工を試みました。

1464093795.jpg

壁に固定してあったナゲシを取り外し、パテ処理をします。

↑先頭へ

ビスとボンドで固定してありました。

パテ処理は、下塗りと仕上げの2回仕上げとなります。

ペーパー処理をしたら、アクセントクロスを張っていきます。

↑先頭へ

パテが完全に乾きましたらペーパー処理をし、下地を整えます。

壁紙は右から順番に張っていきます。

壁紙と壁紙のつなぎ目には下敷きテープを使用します。

↑先頭へ

下敷きテープは、重ね切りの際カーターの刃が直接下地のボードまでとどかないよう使用します。下地までカーターが入ってしまいますと壁紙のつなぎ目がパンクし、目隙の原因となります。

柄合わせをした壁紙に、ローラーを使ってしっかり押さえていきます。

完成です。

↑先頭へ
1464094994.jpg

使用した壁紙の拡大写真になります。

↑先頭へ
1464095802.jpg

床材をクッションフロアからフロアタイルに・・・。

↑先頭へ

クッションフロアは7.5センチ幅のオーク調の柄でした。

フロアータイルは15.2センチ幅のロッキーオーク調の柄を使用しました。

クッションフロアを剥がし、専用ボンドを塗っていきます。

↑先頭へ
1464095974.jpg

フロアータイルの完成です。

↑先頭へ
1464096026.jpg

今回のお部屋は、床面積が12㎡で43200円でした。

ご近所に知られずご訪問可能
お見積ボタン
スマホから電話
スマホから電話
出張サービスエリア»東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋