壁穴レス急|壁紙一面張替え&壁穴修理施工事例

剥がれ保証 壁紙再利用

ホームセンターで部材を揃えチャレンジされた結果・・・。 埼玉県草加市

埼玉県草加市

  • 種類:壁穴修理&壁紙一面張替え
  • 建物形態:マンション
  • 箇所:洋室

施工金額:26,980円(税別)

施工所要時間:約02時間30分

※施工所要時間については事前の現地打ち合わせ、天候、季節によって多少の誤差がございます。

項目金額
下地補強・石膏ボード部分交換・パテ処理・ペーパー処理・壁紙施工 26,980円
※スタンダード壁紙(量産品)での一面施工 0円
お客様自身でお近くのホームセンターにて材料、工具を揃え修理されたそうです。今回のケースは、コンセント付近に穴が空いていたのでプロから見てもそもそも難易度がかなり高い状況かと思います。
このようなケースは、最初から業者さんにお願いされた方が逆に無駄な出費は抑えられるかと思います。
スマホから電話
スマホから電話
事前診断

部材を揃え修理されたのですが、うまくいかずご依頼を頂きました。

1481764481.jpg

拡大写真になります。※ボードの厚みもうまく合ってない感じでした。

↑先頭へ
1481764509.jpg

※石膏ボードの厚みは、基本9.5mmか12.5mmになります。

破損ケ所の石膏ボードをカット、同じ厚みのボードを固定します。

↑先頭へ

コンセントをバラシ、ボードをカットしたら、下地材を固定します。

同じ厚みの石膏ボードをボンドとビスを使ってしっかり固定します。

新規のボードと既存のボードとの微妙な段差をフラットにするためにパテ処理を行います。

↑先頭へ

目が粗く痩せの少ない下塗り専用パテで処理します。

目の細かい仕上げ専用パテを使い、丁寧に仕上げていきます。

壁紙を貼り、コンセントを戻したら完成です。

↑先頭へ

壁紙を貼りコンセントを戻します。

最後にコンセントカバーを付けたら完成です。

修理前の状態になります。

↑先頭へ
1481765238.jpg

完成した状態。

↑先頭へ
1481765269.jpg

写真には映っていませんが、壁紙は一面施工なので、枠の上も高さ50㎝横幅1.8mほど壁紙を貼って仕上げてます。

ご近所に知られずご訪問可能
お見積ボタン 壁紙再利用
スマホから電話
スマホから電話
事前診断
出張サービスエリア»東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋