壁穴レス急|壁紙一面張替え&壁穴修理施工事例

剥がれ保証 壁紙再利用

天井に大きな穴が! 全面張り替えしました。(6畳間)神奈川県大和市

神奈川県大和市

  • 種類:壁穴修理&壁紙一面張替え
  • 建物形態:
  • 箇所:

施工金額:38,000円(税別)

施工所要時間:約06時間00分

※施工所要時間については事前の現地打ち合わせ、天候、季節によって多少の誤差がございます。

項目金額
下地補強・石膏ボード部分交換・パテ処理・ペーパー処理・壁紙施工 38,000円
※スタンダード壁紙(量産品)での全面施工※天井価格になってます 0円
※荷物移動 0円
★今回のお客様は、デスクの上がベットになっており、天井まで足がとどいてしまう環境もあり、勢いで穴を空いてしまったそうです。※まだリフォーム工事をされて間もなかったそうです…。

★修理ケ所を完全に分からなく仕上げたいとのお客様の希望で、天井を全面張り替えしました。エアコンも天井に迫っていましたので結構苦戦しましたが、仕上がりにはお客様も大変満足して頂けました。

★人件費を抑えるため作業は一人で行いましたが、お客様はこんな天井をお一人で直されるのですかと驚いていました。
スマホから電話
スマホから電話
事前診断

数年前にリフームしたとの事で、壁紙自体はわりと綺麗でした。

1468684781.jpg

修理ケ所の下はベットと机の2段使用になっていました。

ベットのパーツをはずし、床に養生をします。

↑先頭へ
1468685080.jpg

天井でカットした石膏ボードが落ちるケ所は念入りに養生をしました。特に正面・両サイド・床

破損箇所の石膏ボードを切り取り、下地補強を入れます。

↑先頭へ

破損しているケ所を調べ、ボードをカットします。

石膏ボードを固定するための下地材をビスとボンドで固定します。

ボンドとビスを使って石膏ボードを固定します。

↑先頭へ

固定する石膏ボードと下地材との強度を上げるためにボンドを付けます。

同じ厚みの石膏ボードをビスとボンドで固定します。

この日はとても暑かったので、お客様からガリガリ君タオルを頂きました。

↑先頭へ
1468685426.jpg

冷たくて気持ちよかったです。臭いもガリガリ君の感じでした。

パテ処理で下地をフラットに仕上げます。

↑先頭へ

1回目・2回目は目の粗い下塗り専用パテで処理します。

目の細かい仕上げ専用パテで丁寧に仕上げます。

パテを乾かしている間に、残りの壁紙を剥がします。

↑先頭へ
1468685832.jpg

照明器具は、壁紙を張る直前にはずします。

サンドペーパーを使ってパテの表面を整えます。

↑先頭へ
1468686120.jpg

修理前の状態になります。

↑先頭へ
1468685901.jpg

壁紙を丁寧に張り、壁穴修理は完成です。

↑先頭へ
1468685957.jpg

壁にエアコンがあったり、ベットがあったりでしたが、修理費用を抑えるために一人で作業させて頂きました。完成後にはお客様も大変喜んで頂きこちらとしましても達成感がありました。

ご近所に知られずご訪問可能
お見積ボタン 壁紙再利用
スマホから電話
スマホから電話
事前診断
出張サービスエリア»東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋